親族の基本構造
sinzoku.exblog.jp

親族代表「3」が出来るまで。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEXT LIVE
Sinzoku Daihyo LIVE2006
「3」
会場:THEATER/TOPS
日程:1/6〜1/9
作、演出:吉増裕士(ナイロン100℃)、親族代表
作:ケラリーノサンドロヴィッチ(ナイロン100℃)
佐藤二朗(ちからわざ)
 ブルースカイ
 丸二祐亮(ニセ劇団)
 湯沢幸一郎(天然ロボット)
(五十音順)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Good design!
by Sherry at 11:29
Good design!
by David at 11:28
Thank you!
by Monica at 11:26
Great work!
by Betty at 11:25
Nice site!
by Eric at 11:24
Nice site!
by Ron at 17:42
Nice site!
by Kevin at 17:40
Good design!
by Mike at 17:38
Thank you!
by Greg at 17:38
Nice site!
by Adam at 15:40
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:親族ライブ( 83 )
1/3
稽古、明日で終わりか…
やばい。
何なんだこの不安感。
いつにない恐怖。
何を今まで稽古してきたというのか。

しかし思えば、本番前の当たり前の感情と言えばそうだろう。
それにしても、駄目だ。

でも、本番まで、3人それぞれいろいろ芝居を慣らしたり、試したりするんだろう。
けっして焦ってはいかん。

丸二さんに無理なお願い。
快く受けてくれる。
ほんとにありがとうございます。

焦ってはいかん。
ライブの構造上、最悪どうなっても、起き上がれるようには作れたとは思っている。
そこを信じて、本番で窮屈にならず自由に演技すれば大丈夫なはずなのだ。
この辺りはまた、明日か、あさってにでも書けたら。
[PR]
by sinzoku | 2006-01-04 03:50 | 親族ライブ
1/2
残り、稽古三日。
本日、全ての台本が上がる。
スッタフさん集合。
打ち合わせ。
[PR]
by sinzoku | 2006-01-03 11:00 | 親族ライブ
元旦
あけましておめでとうございます。

昼より軽く稽古。
軽くと言っても、やらねばいけないことは一杯あるのであっという間に稽古時間が終わる。
映像の保土田君が稽古場へ。
打ち合わせ。
夜前に解散。

あと稽古は三日間。
まだ上がっていない本もある。
覚えていない台詞もあり。
明日から楽日まで一気に過ぎ去る気配。
嗚呼…大変そうやなぁ。
けど、がんばるぞ。
[PR]
by sinzoku | 2006-01-01 20:58 | 親族ライブ
大晦日
午前中から撮影。
終了後、打ち合わせ。
解散後、小道具買い物。
帰宅。
年越しそばを食べ、PRIDE見ながら、雑務。
小川の入場に号泣しながら、小道具、衣装を作る。
ある程度の衣装、小道具にめどがつく。

 しかし、大晦日に台詞入れをしているのは、何か妙にせつない。
それだけが理由というわけではないのだろうけど、せつない。
また、覚えている台詞がどうしようもない台詞なので、よけい哀しい。
あけおめ。
[PR]
by sinzoku | 2006-01-01 00:10 | 親族ライブ
12/30
昼間撮影。
夕方から稽古。
湯沢さん、丸二さんが稽古場へ。
ネタを見てもらいアドバイス等を受ける。
ラストに向け少しづつ線が見えてきたような気がする。
しかし、まだやり残したことはでかい。
台本のまだできてないネタもある。
結局、大晦日、元旦と集合することになった。
体力勝負にもなってくる、これからは。
竹井が若干風邪気味。
咳で辛そう。
僕も気をつける。
明日も午前中より集合。
夜は自宅に帰って、衣装、小道具作り。
[PR]
by sinzoku | 2005-12-31 01:24 | 親族ライブ
12/29
稽古前、買い物。
小道具、衣装等の準備。

何となく通しをすることに。
弱いところが露になる。
まだ、ネタが上がっていない部分もある。
いかに、本番までに弱い所を潰していくか。

明日は撮影で早い集合。
小道具、衣装制作は今晩はしない。
早めに寝る。
[PR]
by sinzoku | 2005-12-30 01:16 | 親族ライブ
12/28
気づけば、今年も終わりに近づいていた。
全く大晦日や正月を味わうことなくライブに突入するんだろう。
小道具制作が案外多く、工作があまり得意でない僕は四苦八苦している。
今日も100円ショップで材料を購入して、自分の小道具をを作ってみたのだが、失敗に終わる。
明日、また違う材料を購入しよう。
また、衣装というほどでもないが、縫い物もしないと。
いつの日か、小道具さんや衣裳さんを雇えるといいなぁ。
(衣裳と衣装を使い分けてみた、たぶん一般的)

という訳で、自分たちが使う小道具は全て自分たちの100%手作りです。
[PR]
by sinzoku | 2005-12-29 03:45 | 親族ライブ
12/27
3本ネタを稽古。

明日は稽古開始が遅いので、今晩、ゆっくり小ネタを考えることができる。
酒を飲みながら、小ネタをいろいろ考えてみる。
朝になったら、「何が面白かったの?」みたいな状況はありそう…

明日の昼は、衣裳、小道具集めをしないと。

80分ほどのライブになると思う。
短い時間だけれど、なかなか時間が埋まらないなー。
がんばろ。
 
[PR]
by sinzoku | 2005-12-28 01:08 | 親族ライブ
12/25
昼から映像の撮影。
かなりの寒さのなか、皆様お疲れさまでした。
まだ、一部取り残しあり。

夜移動して、静かな固定稽古場入り。
僕は一人残り撮影していたので遅れて入る。
入ると、竹井、野間口は二人のシーンの稽古中。
少しづつ完成度を増していた。

芝居の稽古と違うのは、競うようにして、馬鹿なことをしているということ。
いったい何のために?

竹井の髪型が非常におかしかった。
画像を乗せたいくらいだ。

昼から動いていたので予定より一時間ほど早く切り上げる。
今年の稽古もあと4日。
[PR]
by sinzoku | 2005-12-27 01:58 | 親族ライブ
12/25
大事な一週間と公言していた稽古であるが、なんとか及第点で乗り越えたね。
転がり始めれば、やはり早い。
なんとか、それぞれのコントの型が見えた気がする。
気がするだけど…
気がするとしないとでは、精神的に違う。
(↑何だこの文章?)
また、明日から、その型をベースに、一からそれぞれのコントを詰めていく作業ができるのが、良かった。

しかし、まだまだ問題は多く、「うまくできるかなぁ」というコントがあるのも正直なところ。
明日から、固定稽古場入り。
ほんとこれから。

今週の稽古はいよいよ「通し稽古」への道。
果たして通せるのか?
衣装、小道具等はどこまでそろうのか?
そして、単純に面白くなるのか?
不安だらけの新しい一週間。
そして今年が終わる。

本日の稽古にて。
自分が書いたショートコントがあるのだが、どうも演じてみて面白くない。
何かが足りないのだ。
何が足りないか、稽古場では分からなかった。
しかし、自宅に帰った今分かった。
はっきり分かった。
オレ、一つ台詞を言い忘れていた。
最も大事な台詞を。
足りないはずだ…
[PR]
by sinzoku | 2005-12-25 23:21 | 親族ライブ